ある日とつぜん沼におちた

30過ぎてジャニオタになりました

ロケ地巡り~「年下彼氏」編〜

f:id:daichan728:20210815164812j:plain


~なにわちゃんロケ地巡り記~




ずっとずっと行きたかった「年下彼氏」でAぇ!group正門良規くんと、なにわ男子大西流星くんが共演した回のケーキ屋さんへ行ってきました。


昭島市にある「クロード・モネ」さん。


昭島市、一応東京都です。念の為ww←よく埼玉とか山梨とかいろいろ言われる🤣





思ったより大通り沿いで最初は見つけられず、近くのコンビニに車を停めて徒歩で探してしまいました。

(コンビニさんでも、その後お買い物させてもらいました。)


正門くんが外にいるシーンが夜中の撮影だったみたいでまさかこんなに車通りのある道沿いだったとは💦


(ちなみにお店の前の駐車スペースに車2台までなら停められます。)





Googleマップを頼りに道を辿ると、、、


あった!


ドラマで見た黄色い可愛らしい建物が♡




ドキドキしながらお友達と中へ入るとシェフがいらっしゃいました。


ドラマに出てきたmerciケーキはショーケースの中になかったので、恐る恐るシェフに伺うと、


「あれは、完全予約です。」と。


あちゃーーー。

やってしまった🤦‍♀️

merciケーキ、食べたかったー😭


けれど中の喫茶コーナーでケーキをいただけるとの事だったので、それぞれ好きなケーキを選んでいただいて行くことにしました。




私が選んだのはカラメルとココアパウダーが大橋くん大好きプリンを連想させるシュークリームでした。

(名前はシュークリームではなかったけど、思い出せない。)


f:id:daichan728:20210815170425j:plain



ちなみにお友だちは、流星くんも食べたというショートケーキを選んでいました。


カフェラテなどのお飲み物も追加でオーダーできる、素敵な喫茶コーナーです。





喫茶コーナーを仕切っていらっしゃるのは奥様のようで、その奥様がたくさん正門くんと流星くんのお話を聞かせてくれました。



「だいぶ縮小してしまったのだけど、、、」

と言いながらも、1年半たった今もちゃんと残してくださっていました。

年下彼氏コーナー♡


f:id:daichan728:20210815170851j:plain


こちらのポスター、普通は絶対貰えないそうなのですが、撮影に協力したご縁でいただけたそうで。

貴重なポスター、間近で見れた👀



何より感動的なのが、台本があること!


台本、見れるとテンションあがりますよね。

大吾くんはごちそうさんの台本を「なにわのにわ」の私物に出すほど大切に持っているみたいだし。


正門くんも流星くんもこれを見てあの作品をえんじたのかぁ、と中を読むと胸がグッとなります。


f:id:daichan728:20210815171248j:plain

(りゅちぇ、19歳設定だったのね♡)



f:id:daichan728:20210815171345j:plain

(この回関係ないけど、大吾くんのページも見ちゃうよね❤️名前見るだけで震えちゃう。そして、この関西ジャニーズJr表記があともう少しでなくなるんだね。2021.8現在)



正門くんと流星くんはこの撮影のとき、昭島駅前のビジネスホテルにふたりで泊まっていたそうです。


朝からガラガラ(スーツケース)をひいて、横断歩道を渡って、歩いてお店に来たそうです。


本当に普通の男の子なんだけど、2人とも可愛らしくて目を引くと、奥様は仰っていました( *ˊᗜˋ* )


とても可愛らしくて〜、とおっしゃるので、流星くんですか?と聞いたら、正門くんの方がお顔が小さくてキリッとされてて、素敵だったそうです。

奥様のお好みは正門くんみたいww

さすがリア恋ナンバーワン、正門くん💙💙


2人は仲が良く撮影の合間にもよくコソコソ話をしたり、流星くんは現代っ子らしくスマホを見ていたそうです。

正門くん担のお友だちが正門くんは?と聞くと熱心に台本を読んでいて、とても真面目な方でしたとおっしゃっていました。

(さすが正門くん!)


流星くんはその頃まだ高校生だったので、どうしても22時に撮影を終わらせなくてはいけなくて、正門くんは夜中まで撮影をされていたと言っていました。


空調をつけると音が入ってしまうから、暖房を切って撮影していて、冬だったからとても寒かったのだけど、正門くんは「寒くないです。」と言っていたそうで、奥様はそこにも感激されてました。

(ファンは「まぁ、そーでしょうね🤣🤣」って思うけどwwだって万年半袖か7分袖の汗門くんですもの♡)


旦那様があゆみちゃん役の子にケーキ作りの指導を、奥様は流星くんにケーキをショーケースから出す指導をされたそうです。

うらやましい🧡←私は大西畑担なので♡






お店に伺ったこの日は大雨だったこともあり、お客さんがずっと私たちだけだったので、奥様が本当にたくさんお話してくださいました。



f:id:daichan728:20210815172928j:plain


ここの喫茶コーナーは、休憩などにも使われたそう。


撮影後にすべてのケーキが買い取りだったので、正門くんはmerciケーキを1人で半分も食べてくれたそうです。

さすが甘党正門くん♪

(奥様、正門くんエピばかりww奥様イチコロにしてる正門くん💙ほんと大好き!)



ジャニーズWEST藤井流星くんと神山くんが別番組で応援ロケに来てくれたときも、ここの喫茶コーナーを使っていて、左奥に流星くん、右奥に正門くんが座っていたそうで、

他のお客様がいなかったこともありそこでも写真撮らせてもらいました📸


(とはいえ、日によっては普段のお客様が多くいる日もあり、以前若い子たちがなんの許可もなく、他のお客様がいる横でうちわ持ってキャーキャー写真とったり騒いだりということもあったそうで。

ファンがマナーよくしないと、結果まわり回ってタレントさん側に迷惑かけちゃうので、最低限のマナーを守りながらロケ地巡りはしたいですね。)


ジャニーズWESTの2人には4人くらい黒服の付き人がいたのに対し、正門くんと流星くんには事務所の方が1人ついてきただけだそうで(しかもマネージャーさんではないみたい)、Jrとデビュー組の壁を改めて感じました。


(でも、現場ではプロデューサーさんや監督さんが車の手配なんかはやってくださるからねー、とも言ってましたけど。

なにわちゃんもあと少しで黒服マネージャーに囲まれる日々が始まるのね。

がんばれ!)



なにわ男子のデビューもYahooニュースで知られたそうで、とても喜んでくださっていました。


(正門くんは本当に真面目で良い子なので役者さんとしてますますがんばってほしいそうです💙

Aぇ!も絶対デビューしようね!)




ここの中で正門くんは撮影沢山してましたよー、と言って厨房方向も写真を撮らせてくれる、オタクに優しい奥様♡


f:id:daichan728:20210815174204j:plain


(確かにここ、ISLANDTVでも正りゅちぇで撮ってたとこ!)



2人があゆみちゃんに告白するシーンの立ち位置に貼られたテープを剥がしたあとも床に残っていて、「ここに正門くんが立ってましたよ。」と教えてくれる奥様。

正門くん推しすぎです🤣💙

(流星くんはあっちかなー、くらいだったww)




目の前に郵便局があるおかげでケーキのチルド敗走が可能になったそうで、お目当てのmerciケーキは自分のお誕生日に配送して頂くことにしました♡


数日前が流星くんの20歳のお誕生日だったので、たくさんのりゅちぇケーキを全国に発送したとおっしゃってました。


ちなみに、途中で崩れたりしたら保険がきくので最寄りの郵便局に連絡してくださいと言われましたので、崩れが心配な方もぜひ挑戦してみては♡(関東なら配送料990円でした。)


喫茶コーナーでいただいたケーキも甘さがちょうど良くて、とてもあっさりしてるので美味しかったです。

merciケーキが届くのが楽しみ🎂



他にも私の地元にシェフと奥様で犬の散歩に良く行かれるそうでそんな話をしたり、家族のお話をしたり、本当に気さくな優しい奥様でした。

(忙しいときに行ってしまったTwitterのフォロワーさんは、あまり話してもらえなかったとも言っていたのでタイミングもあるかも。)


最後は「甲子園中継や熱闘甲子園で流星くんのいるなにわ男子の新曲が流れますよー。」と宣伝して(見てくださるそうです( *ˊᗜˋ* ))、お友だちは大吾くん色のバッグに入ったお土産も購入して、大満足の訪問となりました。



クロード・モネのシェフと奥様、本当にありがとうございました♡


https://instagram.com/chef_maison_monet?utm_medium=copy_link

(あっさり美味しいクロード・モネのケーキ全国配送はこちらのInstagramメッセージから注文できるそうです。電話でもよいとおっしゃってましたよー♡)




(追記)

ちゃんと崩れず届きました〜♡

正門くんと同じく半分食べたよ。

卵のあじがしっかりするスポンジはふわふわででも甘すぎななくて、時期もあってかいちごが酸味きいてて、なんなら4号ケーキ1台食べきれちゃう美味しさ!

merciクッキーはサックサクです。

f:id:daichan728:20210816154342j:plain